palo もじゃblog

行った国や体験 日々の事を細々と綴ります

How to go to little india in Dubai!

2014年 8月 1AED=約30円

どうも!いい感じに続いてますね、僕のブログ 笑

今日は地球の歩き方にも記載されている

(13~14年度版 ドバイとアラビア半島の国々P.72 右)

リトルインディアの行き方について書こうかと思います。

 

歩き方にはドバイオールドスークの東、クリーク沿いに…との記述ですが、地図にも詳しく載っていないのでちょっと見つけるのがムムムって人もおるかなと思います。そんなに複雑では無いんですがいかんせんドバイは猛暑の国、日本の比ではありませぬ故少しでも効率よく周っていただきたいのです!!意気込みはこの辺にして、

まず、ドバイメトロ、アル  グバイバ駅下車後オールドスークを突き当りまで進みます。

で右向け右していただくとこんな↓景色ですね

f:id:U-SK1101:20140830043637j:plain

 そのまま20メートル?くらい進むと客引きでうるさい↓の店の前に着きます。

 f:id:U-SK1101:20140830050150j:plain

              ↑ココっす!!ココ!!

ここを進むと恰幅のいい大人一人くらいが通れる通路をインド人が右往左往

なんだかインドに来たみたいで僕は少しだけ懐かしい気にもなりました。この通路の中にはヒンドゥー教の寺院もあり多くのインド人で賑わっております!

とくに見どころがあるわけでは無いけども少し変わったドバイの裏路地事情でした。

f:id:U-SK1101:20140830045635j:plain