palo もじゃblog

行った国や体験 日々の事を細々と綴ります

カイロ:マッサラーマ! カイロ最後の夜

2014年9月 1£=約15円

エジプト滞在の拠点としてきたカイロを発つときが来た。

 前日にダハブ行のチケットを買いにトルゴマーンバスステーションに行く

夜11時46分発 所要約9時間110£

この日も特にやることは無くいつも通りだらだら過ごし夜はシーシャを吸いに出る。

f:id:U-SK1101:20140928072545p:plain

思えばこの宿にいた3週間ちょい多くの人に会った。

まずヨーロッパを野宿で乗り切ったベニスのスタッフしょーたさん 彼は仕事上、僕はただ暇なためお互い宿にいることが多く一番しゃべった相手だと思う。同じ大学の先輩後輩であるので京都でまた飲みにでも行きましょう!

大樹さんはエジプトで最初に会った日本人 彼の勧めで宿はベニスにした。

 カイロ:安宿情報 VENICE HOSOKAWAYA HOTEL - palo もじゃblog

2年前にも世界一周をしていたり人生の先輩から学ぶことは多かった。また僕にシーシャの魅力を教えてくれた人でもありこの旅での僕のあだ名、モジャと付けてくれた名付け親でもある。笑 アスワンまでお世話になりました。

しんじさんとはピラミッドや考古学博物館に行った。クロアチア辺りで落ち合う予定であるため文章は少なめで

まささんはわが人生に一切のnonactive無し!という座右の銘のもと(僕が勝手につけました、すんませんw)ピラミッド ハーンハリーリ イスラーム地区 夜のシーシャと観光を多くしました。アフリカ楽しんでください!また日本で

その他にもソフトテニスしながら世界一周中、不運の連続 リューク君やアラビア語に精通する鈴木君 今回ヨルダンまで一緒に行ったなおさん 今はもう北海道にいるしんごさんなど個性豊かな方と多く会えた。

行きつけのシーシャ屋ではいつもので注文が通るようになったし宿前のへちまのたわし売りのおっちゃんとは挨拶するのが日課となっていた。

 カイロ:シーシャ(水タバコ)を吸って過ごした夜 - palo もじゃblog

 

またいつかカイロには戻ってきたい、今度は3か月くらいいたろw

f:id:U-SK1101:20140929072056p:plain